なんでもやってやる!ファミコン コントローラ型リモコン

放置ブログにも意地を見せる時が来た。
特に何が有ったという訳でも無いんだけどね。

なんつ〜か、存在する意義とか、考える訳ですよ。

恐らく、反面教師的な。

なんでもやってやる!と言って、違法なことやバカッターみたいなネタを狙うみたいことをしたい訳じゃ無く。

自分のスキルや経験を表に出す。
出し惜しみをしなくても良い。
生きるために必要な報酬は必要な時に必要なだけ得られれば良い。

多分、遊び暮らすみたいなのは、できない体質なのかもしれない。

そのくせ、仕事で切羽詰まっても、周りの人には悟られたく無い。余裕ぶっこいてるなぁ。みたいに見られたい。

家族とか、近しい奴にはバレバレでもね。(汗)

弱味を見せて、渡り抜くのは、しょうに合わない。

そのくせ、笑顔で引き鉄を弾けるほど冷徹になれない。

ちょっと、面倒臭い。

なぁんて事を脳裏によぎらせながら、コイツとサヨナラしたよ。

使ってあげられなくてごめんね。(涙)

一斉を風靡したファミコン!そのコントローラのカタチをした色んなギアが登場したけど、これもそのひとつ。

テレビ リモコン。アナログ放送が終了する前に使ってあげたかった。

IMG_0208.JPG

「なんでもできる!」っつーより、「なんでもやってやる!」っつーこと

自分をアゲアゲにするために無理やり言っている気がしてきた「なんでもできる」って言葉だけど、本当は、「なんでもやってやる!」っつー意味合いが強いんだなぁ。

なぁんて、今頃になってそんな気持ちに気がついた。

善は急げ!ってことで、数時間のうちにブログのタイトルも含めて、変更しちゃおうかな。
何しろ、早いのも取り柄の内。

やっちゃおうかな!(笑)
とりあえず、秒読み開始だな。

チビ輔救出!(汗)

保険会社(アクサダイレクト)の「無料ロードサービス」で本当に助かったってお話です。

大雨の金曜日。朝の通勤のくそ忙しい時間帯に妻から電話。
「駐車場で車を落っことした。」
「ん?」
「動けなくなった。」
「えー!で、仕事には行けるの?」
「大丈夫。」
「じゃ、仕事終わってから、方法を考えよう。」

ってことで、なんだか良くわからないけど現場に行かないと、話は始まらない。

当日は暗くなってしまったので、結局、行けたのは翌日(土曜日)の午前中。

20140707-111442-40482037.jpg

う~ん。脱出しようとして頑張った。結果は残念なことになってしまった。
思い切りはまってしまったのね。(汗)

牽引ロープが有れば、何とか引っ張れたかもしれない。
でも、無いからできませんでした。

JAF!とも思ったんだけど、妻が保険で何とかならないのかなぁ。
とポツリ。

早速、保険証書に書いてあるフリーダイヤルに電話をかけた。
相手に良く伝わって無かったみたいだけど、何とか状況が伝わったみたい。

良く良く見ると、ロードサービスの中に1m以内の段差からの脱出が無料ロードサービスの内容に含まれていたよ。

ということで、電話をかけた30分後には現場に到着するとのこと。

意外と早いなぁ。

と、思っていたら、20分後に現場到着!早い!

20140707-111442-40482969.jpg

なにやら、ロードサービスをバッチリこなしそうな車両で現場に到着。
運転してきたオニィサンがテキパキ作業を始めた。

「今回の脱出に伴う、車両の傷やら破損については、文句を言わない。」と言う書類にサインをさせられました。

自走ができる状態で脱出できれば、何でも良いよね。(汗)

作業は、ウインチからのワイヤーを牽引ロープに繋いで、リモコンでウインチを操作できるようにしたら、オニィちゃんがチビ輔の運転席に乗って、アクセルを踏みながらウィンチで引っ張るとあっという間に脱出完了!

所要時間は、10分位でした。その後、外観をチェックして、自走可能であることを確認し、確認書類にサインをして完了!

助かりました。と共に、アクサダイレクトの事故処理やロードサービスの顧客満足度が高いというのを実感しました。

ちなみに、アフィリBlogじゃないので、広告は有りませんからねぇ~(笑)

セルフタイマーを使って写真を撮ると息を止めてしまいませんか?【Snap Remote-iPhone】

セルフタイマーで自分撮りをすると、シャッターが切れる時に息を止めてしまう チーズまさみち です。(笑)

写真に写るときに息が止まっていると、見ていて息苦しいか、キョトンとした顔になってしまうことは、過去の自分の写真から明らかな今日この頃。

同窓会で高級デジイチを持ち込んでうっとしがられていた奴のカメラはリモコンが付いていました。

軽く写真を撮って遊びたかったりする時に確かにデジイチは重過ぎる。物理的な重量も雰囲気も。

そんな時、見かけたのがこの製品。【Snap Remote】は、重たいデジイチじゃなくても、iPhoneにリモートシャッターで写真が撮れるようになる。

Snap RemoteをiPhone と一緒にポケットに入れておくだけで、iPhone のカメラのシャッターがリモコンで切れるようになる!らしい。

スタンドの形状から少し上向きにiPhoneがセットされるから、ミニ三脚やクネクネ三脚を使ってiPhoneをセットすれば、思いの角度でiPhoneをセットできる。

何はともあれ、腕を伸ばして引きつってしまったり、セルフタイマーを使って息を止めて写ってしまうことを避けられる可能性が下がるのが嬉しい。

後は、キョトン顔対策をしてレンズに向かえば完璧な自分撮りができるようになるわけだ。飲み会や旅行で自分が入っていない写真を撮り続ける生活ともこれでオサラバだね。(笑)

12/09のツイートまとめ

msmc

冬季限定 冬かきラーメン!隣の人のが来たのを見たら食べたくなっちゃいました。かきのミルキー感と香りも行けてます。(^O^)/ (@ 台湾料理 五福亭) [pic]: http://t.co/vPPJd7Aozj
12-09 12:46

こういうのを見ると、やってみたくなるのは、手段の目的化っつーんたろうなぁ。(笑)と思いながら、チャンスを窺ってしまう。(笑) /格安AndroidモトローラMoto Gを日本語化&root化:週間リスキー http://t.co/aumS0bPb77
12-09 07:48

12/06のツイートまとめ

msmc

今日は、休日出勤の代休をもらってます。で、iPhoneのアプリを整理中!で、普通の電話アプリのトコを楽天でんわに置き換えました。(^O^)/ http://t.co/zs7a4yia2T
12-06 12:57

バースデー診断、当たってるな!23日生まれ!(笑)
12-06 12:53

RT @birthday_shin: 《バースデー診断》愛する人を裏切らない人1位:23日2位:27日3位:21日4位:24日5位:26日愛する人を愛しぬける人1位:20日2位: 5日3位:19日4位: 8日5位:11日あなたや友達はどう?…
12-06 12:52

楽天でんわ!これ、無料通話は無いけど、他のキャリアの携帯や固定電話にかける料金。AMARTalkより安い。申しこんじゃった!(笑)http://t.co/EhJCuZRcTC
12-06 12:51

上毛かるた!恐るべし!郷土を誇りに思い、愛するためのツールとして、他に追随するものって無いんじゃ無いだろうか?!
12-06 09:48

12/04のツイートまとめ

msmc

全部持ってる人は、どんな性格になってしまうの?自分を見つめようと見回すとHTC以外の機械が自分の周りに。(汗) /【やってみて】使っている携帯電話のメーカーでわかる性格診断! iPhoneは「明るくてスポーツ好き」サムスンは「優… http://t.co/fuBZa0flt1
12-04 19:01

うーん!こういうの見るとAndroidのスマホやタブレットに手を出しづらくなっちゃうなぁ。(汗) /「詐欺Androidアプリを自動生成できる統合環境が無料入手可能に」、トレンドマイクロ http://t.co/vo9DMG71ci
12-04 18:58

7インチタブレットで、今一番気になってます。スペック的に悩ましい。ここは素直にNexus(2013)LTEかなぁ。 / “タブレット – ASUS Fonepad 7 (ME372CG)” http://t.co/XqlIivRqJT
12-04 10:56

こういうTipsで効率を上げると、ツールが使いやすくなるよね。メモメモ。 / “劇的に使いやすくなるスマホのワザ – [iPhone編-3]iPhoneのSafariでWebページを快適閲覧:ITpro” http://t.co/d4jANJspm1
12-04 09:56

確かにSIMフリーになると、APNのプロファイルが重要になるなぁ。 / “記者の眼 – Nexus 5に見た「ちょっと先の標準インターネット端末」:ITpro” http://t.co/EK4U4DFCd2他2コメント http://t.co/lLpuvsJCEP
12-04 09:52

11/26のツイートまとめ

msmc

コレ使ってみようかな!(^O^)/ /for TOLOT: 人気のフォトブックサービスをFacebookやInstagramの写真で作成できる!無料。 http://t.co/MNI89vFvnV
11-26 20:26

どうなっちゃうのかなぁ?反対してる人の意見を見てると不安が募っちゃうんだけどねぇ。- 特定秘密保護法案が可決=衆院特別委(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/PZZAQHvox5
11-26 11:32

正直者が損をしない社会を!どんな道でも裏道や抜け道は、いつかふさがれちゃうんだよね。 - 不正改造車の“抜け道”ふさいだ「神のナンバー」摘発 裏サロンで交流する「街道レーサー」たち(産経新聞) – Y!ニュース http://t.co/ubQrvzEmLv
11-26 11:30

タッチパッド復活しよかな。 /今こそ「手書き」を見直すべき! 超便利な「Bamboo Pad」がPCを激変させた http://t.co/hBFPSUTZO8
11-26 07:49

こんな感じのDMを良く頂きます。(笑) /【潜入】Twitterで「稼げる方法教えます」とメッセージしてきた人に詳細を聞いてみた http://t.co/nPqD7pFVLc
11-26 07:47

せめて、歩きスマホはやめたいね!たまには持って行くのを忘れて外出した方が良いかもなぁ。(素) /【大阪から世界を読む】乗客は皆スマホをいじり、目の前で大学生が射殺されるのに気付かなかった…異常な光景、人間らしさが崩壊していく http://t.co/34Rh88gyTl
11-26 07:38

msmcBiz - More Sexy More Cool … 「なんでもできる」は、僕の行動力の源です。レバタラ・ワールドを楽しもう!